マヨネーズの瓶な日々

人生疲れたセイバー推しの日常です。

アラサーオタクの人生目標。

人生に疲れてきたので、

日々のちょっとしたことを書いてみる。

 

まっかなランドセルのべろにある、きらっと輝く錠前。

閉めるために銀色の部分を合わせると、あら不思議。

カチャッといかした音を立て、自動でロックがかかるのです。

 

ランドセルの自動ロック――今は主流となっているのかは不明ですが、十数年前の当時は目新しかったのか、クラスメイトからは「いいね!」をたくさんもらっていました。幼心ながら、学年が上がるたびに優越感にひたっていた気がします。そんな私も例にもれず、いじめにあったり不登校になったり、家族やまわりに支えられ、紆余曲折しながらも、国民の三大義務:教育・勤労納税の義務をこなしつつ生活できるようになって早幾年。  

 

りっぱ な おたく に なったよ!

 

f:id:MARURI:20200129005634p:plainf:id:MARURI:20200129003559p:plainf:id:MARURI:20200129005915p:plain



発端は『Fate/stay night』という18歳未満プレイ不可の男性向けゲームにあります。

もう一つは『ラッキードッグ1』という18歳未満プレイ不可の女性向けゲームです。

(当時14歳で衝撃を受けたFateのアニメと同時期に知ったボーイズラブの世界とLD1のオープニングと健全冊子で成人を今か今かと待ち望んでいました)

 

気づけばアラサー!

オタク趣味友だちすらいない!

だれかと付き合ったことすらない!

 

というわけで、以下を目標に日々を過ごしたい。

 

  1. 30歳までに600万貯金する
  2. 自炊を楽しみながら生活する
  3. オタク趣味友だちを見つける
  4. やりたいことの資格をとってみる

 

ざっと思いついたものを書いてみましだか、なかなか出てこないものですね。アラサーになるまでに達成できたら、今の人生がさらに楽しくなるかもしれない!頑張れ私!

 

皆さんも人生楽しく生きましょう!!